新型コロナウィルス流行で実施が約1年延び延びになっていた卒園児の同窓会が開かれました。同窓会は卒園した子どもたちが5年生の時に実施することが恒例となっていましたが、コロナ流行拡大のために2度延期となってしまい、やっと今日、6年生になっている子どもたちが集まってくれました。遠隔地へ引っ越しとなってしまったり、スポーツの試合が重なって不参加となってしまったりといった理由で全員の顔が揃わなかったのは残念でしたが、8割ほどの卒園児が集合してくれて賑やかに開かれました。
最初に屋外でクラスごと、そして全体での記念撮影をした後にホールに入室し、園長先生や担任の先生からの歓迎のあいさつを受け、幼稚園時代の懐かしいDVDに歓声を上げて見入る子どもたち。どの顔も笑顔で、横で見ていたこちらまで嬉しくなってしまいました!!
それから園内を散策して幼稚園の頃に遊んだ場所や遊具を確かめ、楽しそうに触ったり、乗ってみたり…。最後は懐かしいお部屋に入り、みんなと情報交換会。 短い時間でしたが、みんな楽しそうで、実施出来てよかったなと思いました。これからも幼稚園のことを忘れずに、そして大人になったら幼稚園の先生やお父さんお母さんとしてまた幼稚園にかえってきてくださいね、待っているよ!!